ローソンGU-BO(グーボ)のカロリーや糖質は?食べた感想や評判はどうなの?

ローソンから新食感のGU-BO(グーボ)が3月31日に登場したのでカロリーや糖質、実際に食べた感想や評判をお伝えしますね。

ローソンGU-BO(グーボ)のカロリーや糖質は?

ローソンGU-BO(グーボ)とは春巻きみたいな「揚げ物」ですから脂質も気になる方もあると思いますのでそちらも書いておきます。糖質を炭水化物としてみます。

GU-BO 明太チーズ味のカロリーや糖質

カロリー167kcal

糖質:炭水化物 13.9g

食塩相当量
1.0g

たんぱく質
4.2g

脂質
10.5g

油が苦手な人にはやはり春巻きみたいな
揚げ物ですからちょっとしんどいかもしれません。

GU-BO ベーコンポテト味のカロリーや糖質

カロリー154kcal

糖質:炭水化物 13.1g

たんぱく質
3.9g

脂質
9.6g

食塩相当量
0.9g

GU-BO メキシカンチョリソー味のカロリーや糖質

カロリー 189kcal

糖質:炭水化物 13.8g

たんぱく質
3.6g

脂質
13.3g

食塩相当量
0.9g

参照したローソン公式サイトはコチラです。

 

ローソンGU-BO(グーボ)の食べた感想や評判はどうなの?

私と近所の知人(40歳女性)とで3種類を食べてみました。

GU-BO 明太チーズ味を食べた感想

ピリ辛が残ってわりとあっさりして3種類の中では一番美味しい。

GU-BO メキシカンチョリソー味を食べた感想

う~ん、これがメキシカンなのね。

あまり美味しいとは思わない。

GU-BO ベーコンポテト味を食べた感想

メキシカンよりもこっちが美味しい。

油っこいものが苦手な知人が一言、

「買ってまで食べたいとは思わない」

今回は私がすべて買いましたからね(笑)

GU-BO(グーボ)シリーズの特徴

ローソンニュースリリースより

・サクサクとした食感の生地
ゴロゴロとした具材感のある中具を包んでも、サクサクとした食感が維持できるように、使用する原材料と配合にこだわり、100回以上の試作を繰り返してつくったオリジナル生地を使用

・具材感のある中具
具材感を楽しめるサイズにカットした中具を、具材の形状を残したまま包む製法を用いました。

・気軽に食べれる形状と商品パッケージ
商品の形状を細長くし、パッケージに入れてご提供することで、手を汚さず手軽に喫食いただける仕立てにしました。

春巻きで楽天市場で人気が高いのが下記ですね。
チーズ入り海老スティック春巻195g(15本)【春巻】【チーズ】【海老】【エビ】【えび】【スティック】

ローソンGU-BO(グーボ)のまとめ

他のブログの方の評判も見てみましたが

明太チーズ味を高評価されている方も少しあるようですね。

脂っこいものが大好きな若者ならばどれを食べても美味しい!

そうなるのかもしれませんが

血糖値が気になるし脂っこいものが苦手な私には
ローソンさんには悪いですが、GU-BO(グーボ)はイマイチという印象です。

むしろ「マツコの知らない世界」で話題になっている「干し芋」スイーツの開発をローソンさんにしてもらいたいです(笑)

マツコの知らない世界で話題になっている「干し芋」スイーツの食べ比べの人気記事はコチラです。

 

売れ筋の関連商品

惣菜
tabeをフォローする
食べ物からの学び

コメント

タイトルとURLをコピーしました