干し芋泉13号の通販購入方法マツコと小松が干し芋好きな人に食べて欲しいと言った幻のいずみ13号を購入したレビュー

お菓子

マツコの知らない世界でマツコが「黒糖のような濃厚な甘味で美味しい!」と叫んだのが泉13号の干し芋でした。

泉13号の購入方法と永井芳典さんのものは売り切れだったので私が購入した幻のいずみ13号を1500円以下で入手した方法をご紹介をしますね。

泉13号の通販の購入方法

マツコの知らない世界で4か月で70キロの干し芋を食べる女性、
小松亜子さんが「本当に干し芋好きな人に食べて欲しい」と言われたのが永井芳典が作られている「いずみ平干し」です。

私が見た時点では永井芳典さんのものは残念ながら通販ではすべて売り切れになっていました。

ですが幻のいずみ13号を使ったしかも1500円以下の干し芋があったので早速購入してみました。


干し芋 3種類 食べ比べ 150g×3袋セット ?ほしいも 干し芋 干しいも 干しイモ いずみ干し芋 泉干し芋 紅はるか とろける干し芋 国産干し芋 送料無料干し芋 無添加干し芋 お徳用干し芋 マツコの知らない世界

この中の「ころいも」ちゃんに幻のいずみ13号が使用されていることを公式サイトで確認したんですね。

まずは安いものでどんな味かを知りたいと思ったのです。

家に届いたのが下記の3種類です。

この中で幻の泉13号が使われているのが「ころいもちゃん」です。

早速袋を開けてみました。

白い粉が一層甘さを引き立てるのです。

白い粉が吹いていない時はしばらく置くと自然に吹いてきますよ。

食べてみるとちょっと硬い感じがするものもありました。

そんな場合は軽くあぶって食べると良いと説明がされていましたよ。

まあ1500円ほどで幻のいずみ13号を使った干し芋やべにはるかの干し芋も食べることができるのでちょっと得した気分になりました。

まとめ

マツコの知らない世界で紹介されて干し芋スイーツは売り切れが本当に多いです。

もしこの商品が売り切れであれば私が次に目をつけているのは

セールで2000円以下になっている下記ですね。

【セール10%OFF】ママの声から生まれた こどものためのほしいも 国産・無添加・無着色 400g チャック付き 【メール便A】【TSG】 バレンタイン

 

売れ筋の関連商品

お菓子
tabeをフォローする
食べ物からの学び

コメント

タイトルとURLをコピーしました