【王様のブランチ】油揚げラーメンとは?店はどこ?通販購入はできるの?

王様のブランチで巨大な油揚げがのった和風ラーメンが紹介されましたのでどんな中華そばで本当に美味しいのか?店舗情報や通販で購入できるのかなどをお伝えしますね。

王様のブランチで紹介された油揚げラーメンとは?

世田谷区の芦花公園駅にある「中華蕎麦 きつね」の
清湯ベースの「中華蕎麦」です。パッと見た感じで「きつねうどん」のような
巨大な油揚げがのせられた中華そばですね。

これは店主さんが普通のラーメンのトッピングのような
チャーシューやメンマ、ネギ、ナルトではなく
斬新なものはないか?ということで油揚げにされたんですね。

油揚げのこだわり

名物の油揚げは青森から直接の取り寄せで
少量を数回に分けて仕込むことによって
ふんわりとろとろジューシーに仕上がるのです。

スープのこだわり

スープはあっさり系ですがコクがあってとても美味しいです。
澄んだスープである清湯(ちんたん)スープです。

麺のこだわり

麺は三河屋製麺のストレート細麺で
うどんのようなツルツルとした食感になっています。

王様のブランチで紹介された油揚げ入り「中華蕎麦」の店舗情報

2020年1月31日にオープン

店名:中華蕎麦 きつね

住所:世田谷区南烏山3-3-1

芦花公園駅の出口から50m弱です。

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください

王様のブランチで紹介されたきつねラーメンは通販購入はできるのか?

この揚げ入り中華そばを通販購入できないかと調べたのですが
2020年4月24日現在では

「中華蕎麦 きつね」さんのオンラインショップもありませんし
きつねラーメンは楽天やアマゾンでも売っていないですね。

せっかく調べた中で美味しそうなラーメンがありましたので
ご紹介しておきますね。

今だけもう1食もらえるキャンペーン
ランキング1位でした。

今ならもう1食おまけ!【送料無料】5種から選べる 札幌熟成.ラーメン計6食セット. (味噌 みそ 塩 醤油 つけ麺 スープカレー味)業務用 常温食品 常温保存 備蓄 セット 詰め合わせ 生麺 お取り寄せグルメ 生ラーメン ポイント消化 B級グルメ【G】

まとめ

王様のブランチも人気番組なので
今回紹介されたきつねラーメンを食べてみたいという人が多くなるでしょうね。

私のように油揚げラーメンでなくてもラーメンが食べたくなったり
きつねうどんが食べたくなったり
そんな人も多いのではないでしょうか。

売れ筋の関連商品

惣菜
tabeをフォローする
食べ物からの学び

コメント

タイトルとURLをコピーしました